こんにちは。

新入社員の堀田と申します。

 

私は現在、二級建築士の資格を取得するため資格学校に通っています。

二級建築士試験は、学科、製図に分かれており、二回試験を受ける必要があります。

 

7月に行われた学科試験には合格し、現在は9月10日に行われる製図試験に向け日々勉強しているのですが、終業後は疲労による睡魔で中々思うように進みません。

 

それでも、同じく資格取得に励む同期、一級建築士資格取得を目指す先輩社員と共に勉強を行うことで、私も頑張らなければという思いが生まれ、それが力となり、少しずつレベルアップしてきました。

 

本番まで、残り2週間ほどですが、永和の設計士となるため、最後まで頑張ります。