つい最近までうだるような暑さでしたが、ここ数日で一気に気温が低下して肌寒い日が増えてきました。

秋に入り、冬の寒い季節まであっという間です。

冬になるとエアコンの効いた暖かいLDKでだらだらと過ごしたいですね。

ですが、LDKを一歩出ると、廊下が寒い、トイレが寒い、お風呂が寒い、なんてことありませんか?

 

入浴中に年間1万9000人もの人がお亡くなりになっているそうです。

この数字は、年間の交通事故死者数の4倍以上という、とてもショッキングな数字です。

入浴中に亡くなる要因の一つが、「ヒートショック」です。

寒い脱衣所で服を脱いだ時の温度差が原因で急激な血圧変動が起き、身体にダメージを与えてしまうのです。

 

そこで、今回ご紹介したいのは、全館空調システム『Z空調(ゼックウチョウ)』です。

Z空調をご採用いただければ、一年中、家のどこにいても快適な温度を保つことができます。

廊下もトイレも脱衣室も、どこでも同じ温度なので、ヒートショックのリスクを回避できます。

また、全熱交換式第1種換気を搭載しているので、24時間いつでもきれいな空気を建物全体に送り届けるので、

住む人を健康にするうれしい効果も期待できます。

 

そんな「Z空調」を採用しているのが、7月にOPENした「リアルサイズHOUSE越前新保」です。

是非ご来館いただき、全館空調の心地よさを実際にご体験ください。

 

 

 

Architect Designer 漆﨑