はじめまして クリ英ター永和 House Conductorの青山と申します。
大学を卒業して4月に入社しました。大学では建築・土木を専門に学んでいましたが、入社して以降多くの専門用語や仕様などわからないことだらけで日々勉強中です。
最近では、お客様の土地について市役所へ話を聞きに行ったり、登記情報を確認したりしてその土地で家を建てることが出来るのか確認していく中で分からないことがたくさん出てきてまだまだ勉強が必要だと感じています。
農地転用、イエローゾーンによる建築制限、二項道路など建築系の大学に通っていても聞くことのなかった単語がどんどん出てきます。こういった単語を自分が理解するだけでなく自分の言葉で説明できるようにしないとお客様に説明できないのでなかなか難しいです。
まだまだ知識も経験も浅い私ですが精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いいたします。